高校生物理に強い家庭教師

こんにちは!自己紹介をご覧いただきありがとうございます! 現在東京大学理学部物理学科四年のK.Aと申します。 中学受験と大学受験の経験と、これまで培ってきた知識を存分に活かして、生徒様がわかりやすく、楽しく勉強できるように尽くしたいと考えております!勉強面だけでなく、精神的な面でも支えになれるような存在になりたいです! 幼稚園の頃からサッカーをやっており、現在はサッカーサークルに所属しています。体を動かすことが好きです。 また、物理が好きで、将来も工学にしろ理学にしろ、物理に関わる仕事がしたいと考えています。現在は特に分野にこだわらず、裾野を広げて勉強しています。物理の素養は深いと自負していますので、物理周りの面白い話がたくさんできると思います! 最後まで読んでいただきありがとうございました! よろしくお願いいたします! (時給に関してはご相談いただければ対応致します。)

こんにちは!自己紹介をご覧いただきありがとうございます! 現在東京大学理学部物理学科四年のK.Aと申します。 中学受験と大学受験の経験と、これまで培ってきた知識を存分に活かして、生徒様がわかりやすく、楽しく勉強できるように尽くしたいと考えております!勉強面だけでなく、精神的な面でも支えになれるような存在になりたいです! 幼稚園の頃からサッカーをやっており、現在はサッカーサークルに所属しています。体を動かすことが好きです。 また、物理が好きで、将来も工学にしろ理学にしろ、物理に関わる仕事がしたいと考えています。現在は特に分野にこだわらず、裾野を広げて勉強しています。物理の素養は深いと自負していますので、物理周りの面白い話がたくさんできると思います! 最後まで読んでいただきありがとうございました! よろしくお願いいたします! (時給に関してはご相談いただければ対応致します。)


昨日の君は赤の他人だ、新たな発見を恐れる勿れ。参考書を用いた学習に自信があります。
昨日の君は赤の他人だ、新たな発見を恐れる勿れ。参考書を用いた学習に自信があります。

東京工業大学環境社会理工学院一年生です。趣味は体を動かすこと、人と話すことです。よろしくお願いします。

東京工業大学環境社会理工学院一年生です。趣味は体を動かすこと、人と話すことです。よろしくお願いします。

はじめまして、大阪大学医学部医学科に現役合格した者です。出身は大阪の清風南海高校です。中高6年間部活でバスケットボールをしており、高校の頃は高等進学塾に通っておりました。大学受験は推薦入試で合格しました。 現在は2回生で、家庭教師としての指導歴は1年です。小学生から高校生まで幅広く指導できます。 例えば数学と英語の指導方法を具体的にお伝えします。 まず、数学ですが、私自身中学2年生の頃に因数分解が分からなくて躓いた経験があります。それを克服し最難関大医学部を受験できるほどの力を身につけた方法が、簡潔に言うと反復と応用です。指導の際は分かりやすく、問題のポイントを伝えながら演習し、その単元をマスターできるようにサポートします。 英語については、基本的な文法事項に忠実に基づき空所補充、英文和訳、長文読解、英作に取り組みます。特に、苦手とする人が多い英文和訳は英文の構造把握をきちんと行った上で問題を解くと今までとはかなり英語に対する見方が変わると思います。 私は、勉強においては基礎固めが重要だと考えております。基本的な問題をしっかりと解けるようにすると、今後模試などで応用問題に取り組む際のアドバンテージになります。是非、お子様の勉強を支えていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして、大阪大学医学部医学科に現役合格した者です。出身は大阪の清風南海高校です。中高6年間部活でバスケットボールをしており、高校の頃は高等進学塾に通っておりました。大学受験は推薦入試で合格しました。 現在は2回生で、家庭教師としての指導歴は1年です。小学生から高校生まで幅広く指導できます。 例えば数学と英語の指導方法を具体的にお伝えします。 まず、数学ですが、私自身中学2年生の頃に因数分解が分からなくて躓いた経験があります。それを克服し最難関大医学部を受験できるほどの力を身につけた方法が、簡潔に言うと反復と応用です。指導の際は分かりやすく、問題のポイントを伝えながら演習し、その単元をマスターできるようにサポートします。 英語については、基本的な文法事項に忠実に基づき空所補充、英文和訳、長文読解、英作に取り組みます。特に、苦手とする人が多い英文和訳は英文の構造把握をきちんと行った上で問題を解くと今までとはかなり英語に対する見方が変わると思います。 私は、勉強においては基礎固めが重要だと考えております。基本的な問題をしっかりと解けるようにすると、今後模試などで応用問題に取り組む際のアドバンテージになります。是非、お子様の勉強を支えていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます

大学受験では英語、物理、数学が得意でした。
大学受験では英語、物理、数学が得意でした。

はじめまして、北海道大学工学部2年のサキタといいます! 私は中学生時代に一時不登校となりましたが、そこから学力を伸ばし、高校へ合格、そのまま北海道大学へ合格しました!大学受験も、7月まで部活動を行いながらの合格をすることが出来ました! 責任もって、生徒さんの学力向上へ向け取り組みます!よろしくお願いします!

はじめまして、北海道大学工学部2年のサキタといいます! 私は中学生時代に一時不登校となりましたが、そこから学力を伸ばし、高校へ合格、そのまま北海道大学へ合格しました!大学受験も、7月まで部活動を行いながらの合格をすることが出来ました! 責任もって、生徒さんの学力向上へ向け取り組みます!よろしくお願いします!



約5年、個別指導塾講師として主に算数・数学・理科の指導に力を入れてきましたが、生徒一人ひとりの成長をより近くで支えたいという思いから、家庭教師を始めました。公式をただ覚えるのではなく、「なぜそうなるのか」を理解してもらうことを大切にし、生徒一人ひとりの理解度に合わせて説明の仕方を工夫しています。 小学生から高校生まで、幅広く指導が可能です。お気軽にお問い合わせください。

約5年、個別指導塾講師として主に算数・数学・理科の指導に力を入れてきましたが、生徒一人ひとりの成長をより近くで支えたいという思いから、家庭教師を始めました。公式をただ覚えるのではなく、「なぜそうなるのか」を理解してもらうことを大切にし、生徒一人ひとりの理解度に合わせて説明の仕方を工夫しています。 小学生から高校生まで、幅広く指導が可能です。お気軽にお問い合わせください。