高校生物理に強い家庭教師



東京科学大学(旧東京工業大学)工学院に所属している学士2年です。 私は、高校では塾や予備校に通わず現役で東工大に合格することができました。それは、自分に合った学習法を早めに分析し、計画通りに学習を進めることができたからだと考えています。その経験を活かして、皆さまが合格するための学習法を一緒に考えながら、指導してまいります。得意科目は数学・物理です。少しでも気になったという方は、リクエストよろしくお願いします。

東京科学大学(旧東京工業大学)工学院に所属している学士2年です。 私は、高校では塾や予備校に通わず現役で東工大に合格することができました。それは、自分に合った学習法を早めに分析し、計画通りに学習を進めることができたからだと考えています。その経験を活かして、皆さまが合格するための学習法を一緒に考えながら、指導してまいります。得意科目は数学・物理です。少しでも気になったという方は、リクエストよろしくお願いします。

忙しい人向け: 名古屋大学生の「こたん」だよ。物理>英語>数学=化学の順で得意だよ。趣味は競技プログラミング(詳しくは調べてね)とゲームとアニメだよ。よろしくね 忙しくない人向け: こんにちは!名古屋大学に在籍している「こたん」と申します。古文単語を大量に覚えているわけではないのでご注意ください 私は数学や理科(物理と化学)、英語を得意としています。特に得意なのは英語と物理で、二次試験でも合格水準を(おそらく)大きく上回る得点を獲得しています 少し特殊な趣味としては「競技プログラミング」があります。これは、与えられた問題に対しいかに早くプログラミングを用いて回答できるか、を競うものです。この問題自体は非常に簡単なパズルのような問題ですが(中には非常に難解なものもあります)、その具体的な内容(魔方陣でいうところの数字や大きさ)は与えられず、どのような種類のパズルか、のみが与えられます。少し数学めいた言い方をすると「一般化された問題」が出てくるわけですね。我々がその競技プログラミングですることは、簡潔に言えば「問題を解くためのロジックを生み出す」ことになります。つまり魔方陣の例で言えば、(指定の範囲内で)どのような数字、大きさであっても魔方陣が解けるようなプログラムを可能な限り早く作り出す、ということです。ここまで読んで興味を持った方はぜひ調べてみてください。私は競技プログラミングについて上位層というわけではありませんが、日々楽しみながら上を目指して精進しています ありふれた趣味としてはアニメとビデオゲームが挙げられます。アニメに関しては基本的には話題になった作品は可能な限り視聴し、それに加えて少しマイナー、もしくは昔の作品を嗜む、といったような感じです。ゲームに関して基本的にはあらゆるジャンルのゲームを楽しんでいますが、より多くプレイしているのはオンラインゲームになります 皆さんのお役に立てたら幸いです。これからよろしくお願いします!

忙しい人向け: 名古屋大学生の「こたん」だよ。物理>英語>数学=化学の順で得意だよ。趣味は競技プログラミング(詳しくは調べてね)とゲームとアニメだよ。よろしくね 忙しくない人向け: こんにちは!名古屋大学に在籍している「こたん」と申します。古文単語を大量に覚えているわけではないのでご注意ください 私は数学や理科(物理と化学)、英語を得意としています。特に得意なのは英語と物理で、二次試験でも合格水準を(おそらく)大きく上回る得点を獲得しています 少し特殊な趣味としては「競技プログラミング」があります。これは、与えられた問題に対しいかに早くプログラミングを用いて回答できるか、を競うものです。この問題自体は非常に簡単なパズルのような問題ですが(中には非常に難解なものもあります)、その具体的な内容(魔方陣でいうところの数字や大きさ)は与えられず、どのような種類のパズルか、のみが与えられます。少し数学めいた言い方をすると「一般化された問題」が出てくるわけですね。我々がその競技プログラミングですることは、簡潔に言えば「問題を解くためのロジックを生み出す」ことになります。つまり魔方陣の例で言えば、(指定の範囲内で)どのような数字、大きさであっても魔方陣が解けるようなプログラムを可能な限り早く作り出す、ということです。ここまで読んで興味を持った方はぜひ調べてみてください。私は競技プログラミングについて上位層というわけではありませんが、日々楽しみながら上を目指して精進しています ありふれた趣味としてはアニメとビデオゲームが挙げられます。アニメに関しては基本的には話題になった作品は可能な限り視聴し、それに加えて少しマイナー、もしくは昔の作品を嗜む、といったような感じです。ゲームに関して基本的にはあらゆるジャンルのゲームを楽しんでいますが、より多くプレイしているのはオンラインゲームになります 皆さんのお役に立てたら幸いです。これからよろしくお願いします!
私は大阪大学医学部医学科2年生です!高校時代はバスケ部に所属しており、部活と勉強を両立して現役で合格しました!今は部活に熱中しています。コミュニケーションをとるのは得意ですし、塾講師経験、家庭教師経験もあります! どうぞよろしくお願いいたします🙇♀️
私は大阪大学医学部医学科2年生です!高校時代はバスケ部に所属しており、部活と勉強を両立して現役で合格しました!今は部活に熱中しています。コミュニケーションをとるのは得意ですし、塾講師経験、家庭教師経験もあります! どうぞよろしくお願いいたします🙇♀️
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます
こんにちは!私は東京工業大学に通う一年生です。自分は受験期に独学で参考書を進めて現役合格しました。みなさまの学力向上に向けて全力を尽くします。
こんにちは!私は東京工業大学に通う一年生です。自分は受験期に独学で参考書を進めて現役合格しました。みなさまの学力向上に向けて全力を尽くします。

はじめまして。東大理III(現役合格)→医学部医学科3年生です。 中学受験および大学受験を経験しているため、それらの指導には自信があります。また、推薦型入試を受けられる生徒様を指導し、合格へ導いた経験もあるため、幅広い入試形式に対応可能です。 全科目満遍なく得意な生徒だったため、履修していた科目(国語、数学(数Ⅲまで)、英語、物理、化学、地理)であれば何でも指導可能です。また、中学受験に関しても国算理社すべて指導可能です。 また、小中高の定期テストでも高得点をキープできていたため、定期テスト対策や、普段の学習習慣に関してもアドバイス可能です。 ただ解き方を教えるだけでなく、「なぜこの解き方なのか」「どういう考え方をしているのか」まで踏み込んだ授業を心がけており、今まで指導させていただいた生徒様にもご好評いただいております。 【略歴・実績】 中学受験時 通っていた塾:ジーニアス(算国理社)(一部SAPIXの教材併用) 結果:灘〇、市川〇(特別奨学生合格)、麻布〇、攻玉社〇、筑駒×→麻布に進学 中高時代 オリエンテーリング部および音楽部に所属。オリエンテーリング部では全国選手権中学団体の部優勝のほか、2020年度アジア選手権日本代表に内定。(コロナにより中止) 校内実力試験では8回中6回で総合順位1位を獲得。定期テストでも全科目平均9割以上をキープ。 大学受験時 通っていた塾:SEG(英語、数学(講習のみ))、鉄緑会(数学、理科)、東進衛星予備校(国語) 模試成績 判定(理Ⅲ):A→A→A→B→A→A→A→A 8月駿台東大実戦模試および10月東進本番レベル模試で総合一桁順位。 11月駿台東大実戦模試で数学全国1位。(118/120点、偏差値98.4) 結果:防衛医大(医)〇、慶應大(医医)〇(特待合格)、東大(理Ⅲ)〇→東大に進学、現在医学部医学科3年

はじめまして。東大理III(現役合格)→医学部医学科3年生です。 中学受験および大学受験を経験しているため、それらの指導には自信があります。また、推薦型入試を受けられる生徒様を指導し、合格へ導いた経験もあるため、幅広い入試形式に対応可能です。 全科目満遍なく得意な生徒だったため、履修していた科目(国語、数学(数Ⅲまで)、英語、物理、化学、地理)であれば何でも指導可能です。また、中学受験に関しても国算理社すべて指導可能です。 また、小中高の定期テストでも高得点をキープできていたため、定期テスト対策や、普段の学習習慣に関してもアドバイス可能です。 ただ解き方を教えるだけでなく、「なぜこの解き方なのか」「どういう考え方をしているのか」まで踏み込んだ授業を心がけており、今まで指導させていただいた生徒様にもご好評いただいております。 【略歴・実績】 中学受験時 通っていた塾:ジーニアス(算国理社)(一部SAPIXの教材併用) 結果:灘〇、市川〇(特別奨学生合格)、麻布〇、攻玉社〇、筑駒×→麻布に進学 中高時代 オリエンテーリング部および音楽部に所属。オリエンテーリング部では全国選手権中学団体の部優勝のほか、2020年度アジア選手権日本代表に内定。(コロナにより中止) 校内実力試験では8回中6回で総合順位1位を獲得。定期テストでも全科目平均9割以上をキープ。 大学受験時 通っていた塾:SEG(英語、数学(講習のみ))、鉄緑会(数学、理科)、東進衛星予備校(国語) 模試成績 判定(理Ⅲ):A→A→A→B→A→A→A→A 8月駿台東大実戦模試および10月東進本番レベル模試で総合一桁順位。 11月駿台東大実戦模試で数学全国1位。(118/120点、偏差値98.4) 結果:防衛医大(医)〇、慶應大(医医)〇(特待合格)、東大(理Ⅲ)〇→東大に進学、現在医学部医学科3年
以前個別指導塾で半年ほど勤務していました。物理、数学が得意です。
以前個別指導塾で半年ほど勤務していました。物理、数学が得意です。

東京大学に一浪して入学しました。中高ともに野球部で部活中心の生活を送っていました。

東京大学に一浪して入学しました。中高ともに野球部で部活中心の生活を送っていました。

3歳からサッカーをしており、今でも続けています!得意教科は数学、理科、英語です!

3歳からサッカーをしており、今でも続けています!得意教科は数学、理科、英語です!