高校生物理に強い家庭教師

私は地方の公立中高一貫校出身で、受験勉強について情報をあまり得られない中で自分なりに試行錯誤し、一浪を経て合格することができました。また、中高通して運動部に所属し生徒会長を務め、学校活動にも精力的に取り組んできました。 大学生になってからは予備校のメンターとカフェのアルバイトをそれぞれ経験し、個別指導も中学生・高校生・浪人生の計5人を担当しました。担当させていただいた際は、これらの経験をもとに生徒様に向き合い、最適な授業を提供させていただきます。

私は地方の公立中高一貫校出身で、受験勉強について情報をあまり得られない中で自分なりに試行錯誤し、一浪を経て合格することができました。また、中高通して運動部に所属し生徒会長を務め、学校活動にも精力的に取り組んできました。 大学生になってからは予備校のメンターとカフェのアルバイトをそれぞれ経験し、個別指導も中学生・高校生・浪人生の計5人を担当しました。担当させていただいた際は、これらの経験をもとに生徒様に向き合い、最適な授業を提供させていただきます。



名古屋大学理学部 1年 得意科目 数学 物理 化学 共通テスト得意 共テ模試,共テ本番の平均:英語R 数学 化学 情報 9割越え!! 地理 物理 8割越え!

名古屋大学理学部 1年 得意科目 数学 物理 化学 共通テスト得意 共テ模試,共テ本番の平均:英語R 数学 化学 情報 9割越え!! 地理 物理 8割越え!

はじめまして!大阪大学医学部医学科1回生のTHです。 私の最大の強みは、「悔しさを乗り越えて成長する力」と、そのプロセスで培った「効率的で再現性の高い勉強法」を伝えられることです。 私は中学受験で一度挫折を経験しました。その時の悔しさを決して忘れず、それを糧にして高校・大学受験という大きな壁を乗り越えてきました。 「なかなか結果が出ない」と悩んでいる方の気持ちは、誰よりもよく理解できます。机に向かうつらさ、モチベーションを維持することの難しさも知っています。 だからこそ、単に知識を教えるだけでなく、自分で目標に向かって努力し続けられるような指導を心がけております。 また、私は小学校から高校まで公立校に通っていたため、公立校での生活や部活動と勉強の両立の難しさを理解しています。 限られた時間の中で、いかに定期テストと受験対策を効率良く進めるか、部活の疲れをどう乗り越えるかといった、公立校ルートで目標を目指す勉強法を教えられます。 北野高校・阪大医学部という目標を達成した経験に基づき、皆さんの夢の実現を全力でサポートします!

はじめまして!大阪大学医学部医学科1回生のTHです。 私の最大の強みは、「悔しさを乗り越えて成長する力」と、そのプロセスで培った「効率的で再現性の高い勉強法」を伝えられることです。 私は中学受験で一度挫折を経験しました。その時の悔しさを決して忘れず、それを糧にして高校・大学受験という大きな壁を乗り越えてきました。 「なかなか結果が出ない」と悩んでいる方の気持ちは、誰よりもよく理解できます。机に向かうつらさ、モチベーションを維持することの難しさも知っています。 だからこそ、単に知識を教えるだけでなく、自分で目標に向かって努力し続けられるような指導を心がけております。 また、私は小学校から高校まで公立校に通っていたため、公立校での生活や部活動と勉強の両立の難しさを理解しています。 限られた時間の中で、いかに定期テストと受験対策を効率良く進めるか、部活の疲れをどう乗り越えるかといった、公立校ルートで目標を目指す勉強法を教えられます。 北野高校・阪大医学部という目標を達成した経験に基づき、皆さんの夢の実現を全力でサポートします!
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます

私は現在東京医科歯科大学の医学部医学科に通っています。麻布中学に入学した後、3年ほどドイツに留学してインターナショナルスクールで学びました。その際にお世話になった医師の真摯な姿勢に深く感銘を受け、人の役に立つことの素晴らしさを実感し、医師を志すようになりました。 授業では生徒さんにただ解法を教えるだけでなく、「なぜその解き方になるのか」の過程の部分を重視して進めたいと思っています。試験では初めて見た問題がほとんどを占めるわけであり、初見の問題にどのようにアプローチするのかを自分で考える力をつけられるような授業を展開します。また生徒さんとのコミュニケーションを欠かさず、一方通行な授業ではなく、どこまで分かりどこからが分からないのかを明確にし、理解のサポートをします。 英語の資格について、英検1級とTOEIC945点を取得しています。 生徒さんにとって確実に大きなイベントになる受験の手助けをし、一緒に乗り越えることが出来れば幸いです。自分の知識と経験を全て活用して指導する所存です。 どうぞよろしくお願いいたします。

私は現在東京医科歯科大学の医学部医学科に通っています。麻布中学に入学した後、3年ほどドイツに留学してインターナショナルスクールで学びました。その際にお世話になった医師の真摯な姿勢に深く感銘を受け、人の役に立つことの素晴らしさを実感し、医師を志すようになりました。 授業では生徒さんにただ解法を教えるだけでなく、「なぜその解き方になるのか」の過程の部分を重視して進めたいと思っています。試験では初めて見た問題がほとんどを占めるわけであり、初見の問題にどのようにアプローチするのかを自分で考える力をつけられるような授業を展開します。また生徒さんとのコミュニケーションを欠かさず、一方通行な授業ではなく、どこまで分かりどこからが分からないのかを明確にし、理解のサポートをします。 英語の資格について、英検1級とTOEIC945点を取得しています。 生徒さんにとって確実に大きなイベントになる受験の手助けをし、一緒に乗り越えることが出来れば幸いです。自分の知識と経験を全て活用して指導する所存です。 どうぞよろしくお願いいたします。



よろしくお願いします

よろしくお願いします