筑波大学附属中学校出身のおすすめの家庭教師

はじめまして。一橋大学に在学しております。 私は中学受験を経て筑波大学附属中学校に入学し、そのまま筑波大学附属高等学校へ進学しました。その後、一橋大学に入学しました。大学受験では塾に通わず、自分で学習計画を立てながら独学で受験に臨み、合格を掴みました。 私自身の経験から、勉強において大切なのは「やみくもに頑張ること」ではなく、「目標から逆算して計画を立て、継続すること」だと考えています。そのため、生徒様一人ひとりの目標や現在の学力に合わせて、学習計画の作成から日々の勉強方法まで丁寧にサポートいたします。 また、勉強内容を教えるだけでなく、「何を・いつまでに・どのように勉強すればよいか」を一緒に考え、自分で学習を進められる力を身につけてもらうことを大切にしています。 中学受験対策はもちろん、学校の授業フォローや定期テスト対策、学習習慣の定着まで幅広く対応いたします。目標達成に向けて全力でサポートいたしますので、よろしくお願いいたします。

はじめまして。一橋大学に在学しております。 私は中学受験を経て筑波大学附属中学校に入学し、そのまま筑波大学附属高等学校へ進学しました。その後、一橋大学に入学しました。大学受験では塾に通わず、自分で学習計画を立てながら独学で受験に臨み、合格を掴みました。 私自身の経験から、勉強において大切なのは「やみくもに頑張ること」ではなく、「目標から逆算して計画を立て、継続すること」だと考えています。そのため、生徒様一人ひとりの目標や現在の学力に合わせて、学習計画の作成から日々の勉強方法まで丁寧にサポートいたします。 また、勉強内容を教えるだけでなく、「何を・いつまでに・どのように勉強すればよいか」を一緒に考え、自分で学習を進められる力を身につけてもらうことを大切にしています。 中学受験対策はもちろん、学校の授業フォローや定期テスト対策、学習習慣の定着まで幅広く対応いたします。目標達成に向けて全力でサポートいたしますので、よろしくお願いいたします。

筑波大学附属中高卒業で、現役で東京大学理科二類に合格しました。また、東大の他に早稲田大学先進理工学部に一般入試で、東京理科大学に共通テスト利用で合格しました。 私自身、勉強に苦手意識を感じていた時期があったため、生徒さんの悩みやつまずきに寄り添った指導ができます。一方的に教えるのではなく、生徒さんの理解度に合わせながら、勉強への苦手意識を少しずつ克服できるようサポートしていきます。 中学受験から大学受験まで幅広く対応できます。東大受験へのアドバイスはもちろんのこと、早稲田大学受験の対策についても対応可能です。受験対策に限らず、大学での生活や学校の勉強の相談などの話も出来ます。

筑波大学附属中高卒業で、現役で東京大学理科二類に合格しました。また、東大の他に早稲田大学先進理工学部に一般入試で、東京理科大学に共通テスト利用で合格しました。 私自身、勉強に苦手意識を感じていた時期があったため、生徒さんの悩みやつまずきに寄り添った指導ができます。一方的に教えるのではなく、生徒さんの理解度に合わせながら、勉強への苦手意識を少しずつ克服できるようサポートしていきます。 中学受験から大学受験まで幅広く対応できます。東大受験へのアドバイスはもちろんのこと、早稲田大学受験の対策についても対応可能です。受験対策に限らず、大学での生活や学校の勉強の相談などの話も出来ます。

・受験歴 わたしが中学受験をした年は、いわゆるサンデーショックだったため、中学受験では、浦和明けの星、渋谷幕張、桜蔭、女子学院、筑波大学附属から合格をいただくことができました。 大学受験は、防衛医科大学、東京医科歯科大学に合格することができました。 ・受験 大学受験のときは、とにかくミスが多く、問題文の読み間違い、書き写し間違い、計算間違い、などの課題に苦しみました。しかし、根気強く基礎から演習を重ね、系統的な理解を心がけることで、過去問では合格点を安定して取れるようになりました。この体験を通して、系統的に整理された理解の大切さや、ミスへの気持ちの持ち方、対策、などを伝えられると思います。 ・趣味 楽器演奏(ピアノ、ギターなど) 弓道(高校生から) バスケ(中学校の部活) ダンス

・受験歴 わたしが中学受験をした年は、いわゆるサンデーショックだったため、中学受験では、浦和明けの星、渋谷幕張、桜蔭、女子学院、筑波大学附属から合格をいただくことができました。 大学受験は、防衛医科大学、東京医科歯科大学に合格することができました。 ・受験 大学受験のときは、とにかくミスが多く、問題文の読み間違い、書き写し間違い、計算間違い、などの課題に苦しみました。しかし、根気強く基礎から演習を重ね、系統的な理解を心がけることで、過去問では合格点を安定して取れるようになりました。この体験を通して、系統的に整理された理解の大切さや、ミスへの気持ちの持ち方、対策、などを伝えられると思います。 ・趣味 楽器演奏(ピアノ、ギターなど) 弓道(高校生から) バスケ(中学校の部活) ダンス

初めまして 中高ではバドミントン部と吹奏楽やオーケストラ、大学ではオーケストラ部でヴァイオリンを弾いています!

初めまして 中高ではバドミントン部と吹奏楽やオーケストラ、大学ではオーケストラ部でヴァイオリンを弾いています!
会員登録(無料)いただくと
よりぴったりな先生を見つけられます

得意科目は数学と理科です!理解を大切にして教えることを心がけています。

得意科目は数学と理科です!理解を大切にして教えることを心がけています。



こんにちは!自己紹介をご覧いただきありがとうございます! 現在東京大学理学部物理学科四年のK.Aと申します。 中学受験と大学受験の経験と、これまで培ってきた知識を存分に活かして、生徒様がわかりやすく、楽しく勉強できるように尽くしたいと考えております!勉強面だけでなく、精神的な面でも支えになれるような存在になりたいです! 幼稚園の頃からサッカーをやっており、現在はサッカーサークルに所属しています。体を動かすことが好きです。 また、物理が好きで、将来も工学にしろ理学にしろ、物理に関わる仕事がしたいと考えています。現在は特に分野にこだわらず、裾野を広げて勉強しています。物理の素養は深いと自負していますので、物理周りの面白い話がたくさんできると思います! 最後まで読んでいただきありがとうございました! よろしくお願いいたします! (時給に関してはご相談いただければ対応致します。)

こんにちは!自己紹介をご覧いただきありがとうございます! 現在東京大学理学部物理学科四年のK.Aと申します。 中学受験と大学受験の経験と、これまで培ってきた知識を存分に活かして、生徒様がわかりやすく、楽しく勉強できるように尽くしたいと考えております!勉強面だけでなく、精神的な面でも支えになれるような存在になりたいです! 幼稚園の頃からサッカーをやっており、現在はサッカーサークルに所属しています。体を動かすことが好きです。 また、物理が好きで、将来も工学にしろ理学にしろ、物理に関わる仕事がしたいと考えています。現在は特に分野にこだわらず、裾野を広げて勉強しています。物理の素養は深いと自負していますので、物理周りの面白い話がたくさんできると思います! 最後まで読んでいただきありがとうございました! よろしくお願いいたします! (時給に関してはご相談いただければ対応致します。)

初めまして!私は現在東京大学の理科一類に100点差以上つけて合格しました。2023年度に教えていた生徒さんは4人が全員第一志望に合格することができました。まずはご連絡ください!

初めまして!私は現在東京大学の理科一類に100点差以上つけて合格しました。2023年度に教えていた生徒さんは4人が全員第一志望に合格することができました。まずはご連絡ください!

趣味はテニスです。計画的に実行することが得意です

趣味はテニスです。計画的に実行することが得意です