【地方から東大等へ】地方でも超難関大生の指導を受けられるオンライン家庭教師で志望校合格を掴み取ろう!

地方から難関大合格を目指す難しさとは?

塾がない!?予備校がない!?

都会とは違い、一定規模以下の地方都市では大手塾や予備校がないという場合があります。

これにより、例えば冠模試のような難関大志望生が多く受けるような試験を受けるハードルが都会に住んでいる方に比べて遥かに高くなってしまったりするという事態が起きてしまいます。

また、有名な講師の先生は基本的に大都市で授業を行っているため、受けられる授業の質も都市部の方が高いことが多いです。

3000人以上 バナー 最新版

進学校が少ない!?

東大や京大などの難関大への進学者数が多い「進学校」と呼ばれる高校は基本的に都市部に集中しています。

例えば、東大への進学者数が多いのは中高一貫校ですがそのほとんどが東京圏に集中しています。都市部では当たり前の中学校受験も地方に行けば行くほどそれほどメジャーというわけでもないのが実情です。

もちろん進学校からでないと難関大に合格できないというわけではありませんが、今までの経験や蓄積されたデータ、優秀な教師陣といったリソースを活用できることは進学校の非常に大きなアドバンテージになります。

高校から、他の離れた地域に進学するのは学生にとっても保護者にとっても大学への進学に比べて心理的ハードルが高いと思います。

そのため、基本的には地元の高校に通うことになり出身地による教育格差が生じてしまいます。

情報がない!?・頼れる人がいない!?

都市部の進学校と違い、在校生の人数が少なかったり、進学実績がずば抜けていいわけではない高校が多い地方であれば、志望校に進学したことのある先輩がいない、もしくは少ないなどの理由で十分な情報を得たり、アドバイスをもらったりすることが難しい可能性があります。

学校だけでなく、ただでさえ少ない塾や予備校でも同じような状況である可能性もあり志望校に対する情報収集は自分で行うしかないという場面に陥ってしまうかもしれません。

特に難関大になればなるほど、志望校に合わせた対策を行うことが大切になってくるため、情報やアドバイスが少ないというのは大きなハンデとなります。

オンライン家庭教師を活用すれば地方からでも余裕を持った合格ができる!

どこにお住まいでも超難関大生の授業を受けられる!

オンライン家庭教師であれば基本的に指導を全てパソコン上で行います。

そのためどこにお住まいでも超難関大生の指導を受けることが可能!

例えば今までは不可能だった、地方にお住まいの方が東大生の指導を受けることができます!

これからは場所を気にすることなくハイレベルな指導を受けることが可能になり、地方からでも十分な受験対策を行うことが可能!

是非地方にお住まいで難関大を目指している方はオンライン指導を活用して余裕を持った志望校合格を勝ち取りましょう!

オンライン家庭教師 バナー 最新版

個別指導だからぴったりの指導を受けられる!

スマートレーダーのオンライン家庭教師は個別指導に特化しています。その理由は生徒さん一人ひとりに合わせた指導を行うため!

生徒さんの苦手科目や現在の成績、志望校などに合わせてぴったりの指導を受けることが可能です。

生徒さんにあった指導を行うことで効率よく成績を上げることや最短ルートでの志望校合格を実現することができます。

部活や課外活動で忙しく、勉強時間があまり取れない方やどうやって勉強を進めて行けばいいかわからない方は是非スマートレーダーのオンライン指導を活用してみてください!最小の労力で効果を最大化することができるはずです!

地方出身の先生も多数在籍!

スマートレーダーには地方出身で超難関大に合格された先輩も多数在籍しています。中には地方から東大主席になったかたもいらっしゃいます!

もし地方にお住まいの方で、志望校対策に悩んでいる方がいれば是非そういった先生に相談してみましょう!

同じような体験をしながら合格を勝ち取った先輩に勉強法などを質問すれば眼からうろこな勉強法やアドバイスをもらえるかも!境遇が同じ分、質問もしやすいというメリットもあります。

先輩と協力して難関大合格を勝ち取りましょう!

ほかにもオンライン家庭教師にはメリットがたくさん!

一回1時間から依頼可能

スマートレーダーでは一回1時間から指導を依頼することができます。

従来の家庭教師や塾のように無理矢理規定のコマ数を詰め込む必要はありません!

ハイレベルな指導を必要な時に必要な分だけ受けることができるため、時間を効率的に使うことができます。

また、ピンポイントでわからない分野の指導をして欲しい場合やテスト直前の対策だけを依頼したい場合など、様々な目的に合わせて活用していただくことも可能!

オンラインで行うため今まで以上に気軽にピンポイントでハイレベルな指導を活用することができます!

お得に難関大生の指導を受けられる

オンライン家庭教師は様々な面で対面型の家庭教師や塾よりもお得に指導を受けることができます。

例えば、先生やお子様の交通費がかからなかったり、上記で挙げたように必要な分だけ指導を受けるといったことが可能になるためです。

スマートレーダーのオンライン指導はただお得なだけでなく、授業の質は折り紙付き!

超難関大生によるハイレベルな指導をお気軽に依頼していただけます!

部活との両立も簡単!

オンラインで指導を行うため、指導時間を柔軟に選択することができます。

例えば従来の対面型の家庭教師では難しかった、22時以降の指導もオンライン家庭教師であれば選択することができます。

そのため、みっちりと部活動の練習をした後に勉強時間を確保することが可能です。

今まで時間帯的に塾や対面型の家庭教師が難しかった方は、ぜひオンライン家庭教師を活用して文武両道を目指してください!

感染症対策にも!

オンライン家庭教師は指導が全てオンラインで完結するため先生を家にあげることやお子様が移動する必要性がありません。

そのため、感染症リスクを最小にすることができ安心して勉強することが可能です。

特に、コロナウイルスのような感染症が流行している場合や、受験直前の体調管理に最も気を使う時期などに活用することがおすすめです!

スマートレーダー のオンライン指導は上記以外にもメリットがたくさん!

今すぐ無料登録をして志望校合格に大きく近づきましょう!

他の注目記事
家庭教師情報 2021.03.16

オンライン家庭教師のやり方は?始めるにあたって必要なものもご紹介!

コロナウイルスの影響で注目され始めたオンライン家庭教師、感染対策のためにも始めてみようと思っている方も多いのではないでしょうか?しかし、いざ始めようと思ってもどのように始めたら良いのか、何が必要なのかがわからないという方も多いでしょう。本記事ではオンライン家庭教師のやり方や必要なものを一からご紹介します。

休校 オンライン指導 家庭教師家庭教師情報 2020.08.28

【新型コロナ対応】オンライン家庭教師で生じやすいトラブル

個人契約のオンライン家庭教師で生じがちなトラブル例をご紹介します。オンライン家庭教師は、コロナ禍においてメリットが大きい学習方法です。しかし、個人契約の場合、通常の家庭教師とは違ったリスクも存在します。個人契約を結ぶ前に、デメリットもしっかりと把握しておきましょう!