オンライン家庭教師って本当に安いの?料金面について徹底解説!

【結論】オンライン家庭教師はお得です!

最初に結論を述べるとオンライン家庭教師はお得です!

その理由は塾や一般的な家庭教師派遣会社と比べて諸経費が大幅に抑えられるから!

大前提として、スマートレーダーの家庭教師は一般的な家庭教師派遣会社に依頼するよりも安いんです。

スマートレーダーはお子様に寄り添った指導が可能な個人契約のマッチングサービス!そのため高額な入学金は必要ありません!

また、報酬の一部をシステム利用料としていただくだけで高額な手数料を払うこともありません!

つまり、通常の家庭教師でも安いスマートレーダーでオンライン指導を選択すれば遥かにお得に授業を受けることができるということです!

また、お得なだけでなくオンライン家庭教師にしかないメリットも多く存在します。そういった点も含めてより詳しくみていきましょう!

家庭教師の料金相場は?個人契約などパターン別に徹底解説

2020.10.29
家庭教師の料金相場を各学年ごとに個人契約と派遣会社を比較して紹介しています。また、家庭教師を利用すべき生徒の特長なども紹介しています。

なんでオンライン家庭教師はお得なの?

先生の交通費がかからない!

オンライン家庭教師の場合、指導が全てパソコン上で完結するため先生が移動する必要がありません。

そのため、先生の交通費を支払う必要なし!

例えば、週一回授業をしてもらっていた先生に1000円交通費を払っていた場合

1000円 × 4回 (1ヶ月) × 12 = 48,000円!

1年間で48,000円もの節約になります。

約50,000円も浮くとなると大きいですよね!

送迎や通学がいらない!

これは通常の家庭教師にもいえることですが、塾と違いお子様の送迎の必要がありません。

ガソリン代が浮くことはもちろん、保護者様の時間的余裕も生まれるため金額以上のメリットがあると言えるでしょう。

また、お子様も通学する必要がないため電車代なども発生しません!

加えて、お子様が夜道を歩くこともなくなるため、安心して勉強をすることができます!

お茶やお菓子などの準備がいらない!

先生が家に来ないため、お茶やお菓子を出す必要がなくなります。

お茶やお菓子を出す必要はありませんが、先生に対しての気遣いとして出されている方も多くいらっしゃいます。一回一回は安いかもしれませんが、仮に毎回100円としても

100円 × 4回(1ヶ月) × 12 = 4,800円

このように、1年というスパンで考えれば約5,000円の節約になるのです。

どの程度気遣いをすべきか悩んでいる方も多くいらっしゃるため、そうしたことに悩まなくても良くなる点も大きな魅力ですね!

初回面談無料の先生も!

スマートレーダーに登録している先生の中には初回面談を無料に設定している先生もいます。

もしオンラインでの指導が不安な方は一度初回面談が無料な先生に依頼して軽くオンライン指導をお願いしてみると良いでしょう。

必要な料金は?

機材の準備

オンライン指導はパソコンを使用して行います。

そのため、もしお持ちでない場合はご購入いただく必要があります。

オンライン指導ではカメラ機能を活用し、ビデを通話をしながら行いますので、パソコンの内蔵カメラの画質が不安な場合は外付けのカメラをご購入いただくと良いと思います。

また、ヘッドセットなどがあればお子様の声が先生にも伝わりやすい上、先生の声もはっきりと聞こえてスムーズに授業が行えると思います。

パソコンはオンライン指導以外でも生活の中で使うことができる便利なツールです。オンライン指導だけのためというわけではないので大きな出費かもしれませんが高品質なものを選択されることをお勧めしております。

インターネット環境の整備

オンラインで指導を行うため、インターネット環境が授業のスムーズさ、わかりやすさに直結してきます。

もし可能であればしっかりとしたインターネット環境を整備することをお勧めします。

こちらもオンライン指導だけでなく、日々の生活の中でのデジタル機器の快適さ向上につながるためオンライン指導を機にしっかりと整備するのがお勧めです。

パソコンもインターネット環境の整備もオンライン指導に必要なものですが、初期費用以外は基本的にかかりません。そのためオンライン指導を始めるタイミングで揃えてしまえばあとはずっとお得に指導を受けることができます!

それ以外にもオンライン指導にはメリットがたくさん!

スケジュールの柔軟性が高い

先生も生徒さんも移動する必要がないオンライン指導はスケジュールの柔軟性が高いです。

そのため今まで塾や家庭教師を活用することが難しかった方やそういった場面であってもオンライン指導を受けることができます。

下に代表的な例を挙げてみました!

部活との併用

オンライン指導であれば夜の時間帯に授業を入れることも簡単!そのため部活が終わってからでもしっかりと勉強時間を確保することができます。

また、移動の必要がないので、塾に行くよりも負担が少なくてすみます。

部活と勉強の両立に悩んでいる方はオンライン家庭教師がお勧めです!

塾との併用

塾との併用をお考えの方は、塾から帰ってきてからオンライン指導を活用して塾での授業の復習をするといった使い方が効果的です。

塾に通われている方からよく問題点として挙げられるのが先生に質問がしづらいということです。

こんな時はスマートレーダーの出番です!スマートレーダーのオンライン指導を活用すれば塾でわからなかったところをその日のうちに解決できます。

突然の用事が入った場合

スマートレーダーであれば急に用事が入っても大丈夫!その日の授業だけをオンライン指導に変更するなど柔軟に対応することができます。

また、テスト前など体調管理をいつも以上に気を付けている際もオフィス は効果的です。

非対面で授業が行えるので感染症にかかるリスクを最小にすることができます。

このようにオンラインと対面を柔軟に切り替えながら指導を受けるのがお勧めです!

3000人以上 バナー 最新版

お子様の説明力向上につながる!

オンライン指導では先生とビデオ通話をしながら授業を進めていくためある程度の意思表示はできますが、ペンの動きや小さな仕草から先生が理解度を図ることができません。

そのため対面の時以上に疑問に思った場合は自分から質問する積極性が求められます。つまり、対面以上に質問する機会が増えることが予想されます。

質問をする際にはしっかりと何を疑問に思ったのか、何がわからないのかを言語化しわかりやすく先生に伝える必要があるので、意見を論理立てて伝える能力を養うことができると言えます。

相手にわかりやすく伝える力は何度も説明をしてみることで最も効果的に強化されます。オンライン指導を活用すればこうしたメリットを享受することもできるのです。

スマートレーダーのオンライン指導を活用してお得に成績を上げましょう!

先生は全員超難関大生!

スマートレーダーに登録されている先生は全員、東大や京大をはじめとする超難関大生のみ!

大学生の中でもトップレベルの学生に限定されているため、非常にクオリティの高い指導を受けることができます。

また、登録の際に学生証の確認を必須にしているため経歴詐称トラブルの心配もありません!

オンライン指導の追加料金なし!

スマートレーダーであればオンライン指導を選択しても追加料金はかかりません!

また、専用機材を購入する必要もなし!

対面のスマートレーダーと同じ料金でオンライン指導をご利用いただけます。

オンライン指導は自社開発のツールで簡単!

スマートレーダーのオンライン指導は自社開発のツールを活用して行います。

複雑なインストールや設定などはほとんど必要なく、簡単に始めることができます。

そのためお子様でもしっかりとオンライン指導を受けることが可能です!

1回1時間から指導が受けられる!

スマートレーダーの授業は、1回1時間から受けることできます。

そのため決められた数を無理やり詰め込む必要はありません!ハイレベルな指導を必要な分だけ選択できるので非常に経済的です。

どこからでも指導を受けられる!

スマートレーダーのオンライン指導は全国どこにお住まいの方でも受けられます。

例えば、地方にお住まいの方であっても東大生の指導を受けることも可能です。

今までは受けられなかった難関大生によるハイレベルな指導により成績をグンと上げましょう!

他の注目記事
家庭教師情報 2021.03.16

オンライン家庭教師のやり方は?始めるにあたって必要なものもご紹介!

コロナウイルスの影響で注目され始めたオンライン家庭教師、感染対策のためにも始めてみようと思っている方も多いのではないでしょうか?しかし、いざ始めようと思ってもどのように始めたら良いのか、何が必要なのかがわからないという方も多いでしょう。本記事ではオンライン家庭教師のやり方や必要なものを一からご紹介します。

コラム記事 2021.03.04

オンライン家庭教師のメリットは?小学生の勉強の悩みをスマートレーダーのオンライン家庭教師で解決!

コロナウイルス対策として徐々に活用される場面が増えてきたオンライン家庭教師。このオンライン家庭教師にはどのようなメリットがあるのでしょうか?小学生によくある勉強のお悩みはスマートレーダーのオンライン家庭教師で解決できます。