スマートレーダーの家庭教師は塾との併用もおすすめ!

スマートレーダーをご利用中の方、利用を検討されている方の中で、「家庭教師と塾を一緒に利用するのはあり?」「塾と家庭教師、どちらが良いのか迷っている」とお悩みの方もいらっしゃると思います。

今回は、そんな方にお勧めしたい、スマートレーダーならではのおすすめの使い方をご紹介します!

家庭教師と塾どちらが安い?両者の相場の比較

塾と家庭教師の併用はあり?

スマートレーダー ひらめき

結論から言うと、塾と家庭教師の併用はとてもおすすめです!

塾と家庭教師を併用することで、単独で利用するよりもさらに効率的・効果的に学力を向上させることが可能です!塾と家庭教師それぞれのメリットを享受しつつ、弱点を補いながら学習を進めることができます。

スマートレーダーは、特に塾との併用におすすめの個人契約家庭教師です!以下ではおすすめの使い方・スマートレーダーならではのメリットについて説明します。

塾との併用 おすすめの使い方

塾のクラス上げ

塾を利用している方の大きな悩み・目標となる塾のクラス上げ。

家庭教師を利用すれば塾の教材を利用して、効率よくクラス上げテストの対策をすることが可能です。

また、スマートレーダーでは実際に同じ塾に通っていた先生に家庭教師を依頼することも可能!

対策がわかりにくい塾のクラス上げも、経験に沿った指導で効率的に対策できます!

スマートレーダー 能力 見える

塾でのわからないを解決

ハイレベルな塾の教材や授業でわからない所がある時に、なかなか自分だけでは解決できないですよね。引っ込み思案で塾の先生に質問にいけないお子様も多くいらっしゃると思います。

そんな時に、スマートレーダーを利用して効率よく疑問点を解決しましょう。スマートレーダー登録している超難関大学生家庭教師ならお子様のどのような疑問もわかりやすく解説することができます。

家庭教師は一対一での指導ですので、気兼ねなくそして理解できるまで何度でも質問することができます。そのため、苦手を作らず勉強を進めることができます!

塾で受講していない教科の対策

塾で授業を受けるほどではないが、独学では不安 …といった教科の対策には、家庭教師の利用がおすすめです。自分で頻度を調節して対策をすることが可能です。

特に、スマートレーダーであれば1回1時間から指導を依頼することができます。

基本的には独学で進めつつ、わからないところがあれば依頼するなどすれば非常にお得に対策を行うことができます。

学校の定期テスト対策

塾の集団授業では難しいのが、一人一人の学校に合わせた定期テスト対策。

家庭教師なら、生徒様のそれぞれの学校の教材を利用して、一人一人にあった効率的なテスト対策ができます。

志望校対策

塾に通って集団授業を受けるだけでは難しい、志望校に合わせた対策。

スマートレーダーに登録している家庭教師の多くが開成、灘、筑駒といった超難関中高一貫校出身。

お子様の志望校出身の先生から、志望校の特色に合わせた授業を受けること、過去問を利用してしっかりと志望校対策をすることが可能です。

また、志望校の実際の様子を聞くこともできるのでお子様の勉強のやる気アップにもつながります!

スマートレーダーならではのメリット

柔軟なスケジュール

スマートレーダーは曜日や時間固定での契約ではなく、先生と柔軟にスケジュールを調整して授業を行うことが可能です。

そのため、学校や塾で忙しい生徒様でも、空いている時間を利用して家庭教師を利用することが可能です。

3000人以上 バナー 最新版

1回ずつのリクエスト

スマートレーダーは1回1時間ずつリクエストができるため、自分のペースに合わせての利用が可能です。

そのため、塾で分からないことがあった時、学校のテストの対策をしたい時など、本当に必要な時にのみ授業が受けられます。頻度や時間も調節できるため、費用を抑えて塾との併用が可能です。

多様な通塾経験のある先生

スマートレーダーには、SAPIXや日能研などの塾に通塾経験のある先生が多数在籍しています。

そのため、「自分の通っている塾の通塾経験がある先生が良い」という希望にも対応。先生を検索する際に、キーワードに塾名を入れることで、通塾経験のある先生を絞り込めます。

早速「キーワード」に検索したい塾名を入れて検索してみましょう!

オンライン指導も可能!!

スマートレーダーはオンライン指導にも対応しています。

お家にいながら優秀な学生から様々な知識を教えて頂きます。地方に在住の方も、パソコンさえあれば、東大生の勉強法までも伝授してもらえます!

また、1回1時間から指導を依頼することができます。ハイレベルな指導を必要な時に必要な分だけ受けることができるため、時間を効率的に使うことができます。

最後に

スマートレーダー

スマートレーダーは塾との併用にとてもおすすめな家庭教師マッチングサービスです。

塾とスマートレーダーをうまく組み合わせて、効率よく学力アップ・志望校合格を実現しましょう!

他の注目記事
スマートレーダーMentorスマートレーダー 2020.05.11

オンライン学習支援サービス「スマートレーダーMentor」をリリースしました

メンターを活用したオンライン学習支援サービス、「スマートレーダー Online」をリリースいたしました。1500名超の超難関大学生へ質問や相談の回答やアドバイスがもらえる「教えて機能」、そして独自開発のビデオチャット機能を取り入れた「メンター機能」を提供いたします。