個人契約の家庭教師マッチングサイト【スマートレーダー】のおすすめポイント4選!

「個人契約の家庭教師を探したいけどやり方がわからない」

「おすすめの個人契約の家庭教師マッチングサイトは?」

このようなお悩みをお持ちの方は多くいらっしゃると思います。

そこで、スマートレーダーを活用して絶対に失敗しない個人契約の家庭教師を依頼しませんか?

スマートレーダーを活用すれば超難関大学生家庭教師と簡単にそして安心してマッチングできます。

今回はそんなスマートレーダーのおすすめポイントを徹底解説していきます!

【おすすめポイント①】個人契約だから、お得な料金で家庭教師を依頼できる!

個人契約の家庭教師はとってもお得!

一般的な家庭教師派遣会社は60~70%の手数料を取ります。それによって低賃金で学生家庭教師を雇っていることもあり、先生のモチベーションがあまり高くはなく、満足できる授業を先生が行わないケースもありえます。

しかし、スマートレーダーでは家庭教師派遣会社のように高い手数料を取るのではなく、手数料をたったの25%に抑えることで必要な費用を料金相場よりも圧倒的に低くし、また先生方にも最高の授業を行って頂ける環境をご提供しています!

下の記事では、家庭教師の料金相場をさらに詳しく各学年ごとに個人契約と家庭教師派遣会社で比較しているのでこちらもご参照ください。

【2023年度】家庭教師の料金相場は?個人契約やオンラインなどタイプ別に徹底解説!

AIによる家庭教師の適正時給判定!

スマートレーダーでは先生の経歴や、模試の成績などを元に、AI(人工知能)による適正時給を算出しています。

加えて、授業レビュー等により適正時給は毎月変動します。家庭教師の先生もこうした評価基準があることにより意欲的に高いクオリティでの指導を行うインセンティブとなります。

従来の家庭教師と異なり、適切な時給が担保されているため家庭教師、依頼者の双方にとって納得した状態での契約を結ぶことができます。

【おすすめポイント②】個人契約だから、ぴったりの家庭教師を選べる!

超難関大学生家庭教師が5000人以上在籍!

スマートレーダーには超難関大学生家庭教師が5000人以上在籍!登録している家庭教師は実際にハイレベルな入試を突破した先生のみ!

登録している家庭教師は全員以下の超難関大学の現役大学生です!

東京一工

  • 東京大学
  • 京都大学
  • 一橋大学
  • 東京工業大学

旧帝大

  • 北海道大学
  • 東北大学
  • 名古屋大学
  • 大阪大学
  • 九州大学

その他難関大

  • 東京医科歯科大学
  • お茶の水女子大学
  • 筑波大学
  • 神戸大学

実際に超難関大に合格したという成功体験に基づくハイレベルな指導によりお子様の課題を解決しつつ成績向上を目指せます。

難関中学校、高校出身者も多数在籍!

スマートレーダーに所属している家庭教師は、超難関大学に所属しているだけではなく、難関中学や難関高校出身の先生も多数在籍!以下に難関中学校、高校の一例を挙げると、

  • 開成中学校・高校
  • 筑波大学附属駒場中学校・高校
  • 灘中学校
  • 聖光学院中学校
  • 麻布中学校
  • 渋谷学園渋谷中学校

などです。

特に中学受験、高校受験をお考えの方は、その学校出身の先生に指導をお願いしてみましょう。

実際の学校生活の話はもちろん、経験をもとにした非常に説得力のある受験対策指導を受けられます。

また、その中学校、高校を卒業して大学に進んでいる先輩の姿は、中学校受験、高校受験がゴールではなくその先の目標を示してくれる良い手本となります。

ハイレベルな家庭教師の指導から学習への刺激を受けることでお子様の受験へのやる気を引き出すことができるでしょう。

もしご興味があればぜひ家庭教師を出身中学校・高校から探してみてください!きっと中学受験や高校受験対策にぴったりの先生が見つかるはずです!

家庭教師の経歴や能力を見える化!

スマートレーダー」は、生徒一人ひとりに合った理想の家庭教師と、個人契約を結べる全く新しいサービスです。

模試や検定等のデータをもとに教師の得意教科の評価をAI人工知能)によって行い、レーダーチャートで表示する日本初のサービスを提供。今までは曖昧だった家庭教師の評価を視覚的に行うことができることでより的確な家庭教師探しを可能にします。

また、家庭教師の指導実績得意教科の評価時給趣味 、家庭教師の出身高校在籍大学などのタグによる検索を行うことで最適な家庭教師を見つけることができます。

スマートレーダーでは、こうした機能をご提供することで生徒と家庭教師のミスマッチを避けています。

初回面談無料の家庭教師の先生も!

スマートレーダーの家庭教師の中には初回面談を無料に設定している先生が多数いらっしゃいます。

どのような経歴を持っていたとしても、お子様との距離が非常に近く、お子様に寄り添った家庭教師を依頼する際に大切になってくるのはお子様にあっているかどうかです。

初回の面談を依頼してお子様に会うかどうかをじっくりと吟味した上でぴったりの先生に依頼することができるスマートレーダーであれば素晴らしい家庭教師と巡り会うことができるはずです!

先生の変更が自由!

スマートレーダーなら、授業1回単位で家庭教師を依頼できます。また先生を、学力・レビュー・得意科目・雰囲気などで検索することで、生徒と教師の相性が合わないことを未然に防ぎます。

先生選びが不安な場合は、お子さんの条件や家庭教師への要望を登録することで、スマートレーダーが最適な家庭教師をマッチングします。

LINEで簡単に先生が見つかる「家庭教師お探しホットライン」サービスがスタート!

【おすすめポイント③】個人契約だから、スケジュールも自由自在!

スマートレーダー ひらめき

日程や時間の調整も簡単!

個人契約の家庭教師であれば日程や時間の調整も簡単!

家庭教師仲介会社などを介さずに先生と直接やりとりができるのですぐに日程を決めることができます!

また、急な予定が入ってしまった場合の振替もすぐに先生と相談することができるので学習の遅れを心配する必要もありません。

1回1時間から、必要な時に必要な分だけ授業を依頼できる!

スマートレーダーの家庭教師は1回1時間から依頼することが可能!月○回以上などの制限はないため、必要な分だけ依頼することができます!

例えば入試前の追い込みや、テスト対策、苦手箇所の指導などでハイレベルな家庭教師にピンポイントで依頼することができ、忙しいお子様でも大丈夫!

必要な分だけ依頼することでお得にハイレベルな家庭教師を活用しましょう!

安心して家庭教師と個人契約を結べるサポート体制!

スマートレーダーでは個人契約の家庭教師のリスクともいえるトラブルを防止することができる仕組みになっています。

まず、料金や回数や場所といった契約内容にお互いに納得した場合のみ、お支払いが行われる設定になります。そして、教師が実際に報酬を受け取るのは、授業終了後の完了確認が提出された時のみとなっています。

そうした報酬の受け取りの仕組みは保護者の方からも安心して個人契約が結べる内容になっています。

またトラブル時にはスマートレーダー事務局が仲裁に入って対応することができます。プロのオペレーターが間に入ることで迅速にトラブルを解消いたします。

個人契約の家庭教師でよく起こる6つのトラブル

【おすすめポイント④】スマートレーダーなら、オンライン家庭教師にも対応!【追加費用なし!】

日本全国で超難関大学生家庭教師の指導を受けられる!

スマートレーダーはオンライン家庭教師にも対応!

オンライン家庭教師を活用すれば住んでいる場所にかかわらず、お好きな先生から指導を受けることが可能です。例えば北海道にいながら東京大学の先生から指導を受けることもできます!

もちろん、都市部にお使いの方々もオンライン家庭教師をご利用いただけます!

自社開発のオンライン指導ツールを活用!

スマートレーダーのオンライン家庭教師では自社開発のオンライン指導ツールを活用!

パソコンの煩雑な設定等は必要なく、すぐにオンライン指導を利用することができます。

加えて、双方の顔を写しながら教材の共有を行うことが可能なので、オンライン家庭教師の課題であった生徒様の細かな仕草から理解度を測ることを可能に!対面指導以上に効率的な指導を行うことができます。

また、先生とのチャット機能もあるため授業前に資料を共有できるなど、オンラインでもオフラインと同様のクオリティを保つことに成功しています。

スマートレーダー オンライン指導:使い方ガイド

追加料金は一切なし!さらにお得に家庭教師を依頼できる!

オンライン家庭教師って本当に安いの?料金面について徹底解説!

オンライン家庭教師の利用には追加料金は一切かかりません

また、オンライン家庭教師であれば通常の家庭教師と異なり家庭教師の交通費がかからず、お得な個人契約家庭教師をさらにお得に利用可能!

加えて、塾に通わせれば必要となる送迎や、通常の家庭教師を依頼して悩むことの多いお茶やお菓子を出す必要もないため圧倒的なコスパを実現!

ハイレベルな家庭教師をどこでも気軽に依頼できるようになりました!

さらに、急なご予定が入ったり、受験直前で感染症が心配な場合にのみオンライン指導を活用していただくことも可能!

スマートレーダーのオンライン家庭教師であれば、ご家庭の事情にぴったり合った形でハイレベルな家庭教師を依頼することができます。

ご予定に合わせてより柔軟に指導を受けられる!

オンライン家庭教師は、通常の家庭教師や塾以上に時間の柔軟性が高いです。

家庭教師の移動が必要ないため、夜遅い時間や朝の時間帯にも授業を受けることができます!

そして、スマートレーダーは1回1時間から家庭教師を依頼できます。そのため部活終わりや、塾から帰ってきてからなどスポットで依頼することで効率的に成績アップを図れます。

また、個人契約の家庭教師なのでもし急な用事が入った場合でもすぐに時間の調整を行うことが可能!塾のように一度休んでしまったら取り残されるという心配はありません。

最後に

今回は個人契約の家庭教師マッチングサイト【スマートレーダー】のおすすめポイントをご紹介しました。ご利用者の皆様にとって気になるポイントはありましたでしょうか。是非、おすすめポイントを有効活用してスマートレーダーをご利用ください!

ここまでお読みいただきありがとうございました。スマートレーダーの公式ホームページへは下のボタンからどうぞ!

他の注目記事
スマートレーダー 2021.11.14

効率的な成績UPにはオンライン家庭教師がおすすめ!絶対に失敗しないオンライン家庭教師のおすすめの使い方や探し方をご紹介!

オンライン家庭教師というサービスをよく聞くが、どのようなサービスなのか、どのように使うのが正解なのかよくわからないという方は多いのではないでしょうか。 今回はそのような方のために、オンライン家庭教師とはどのようなサービス…

スマートレーダー 2022.01.24

【スマートレーダー 】東大生の家庭教師が見つかる家庭教師マッチングサービス

東大生の家庭教師はその指導力や勉強への理解度の高さから非常に人気となっています。スマートレーダーは東大生をはじめとする超難関国立大学に在籍する先生が約3,000名以上しているため、様々な経歴を持つ先生の中からご自身にあった先生を選んで指導を受けることができます。