【新入生必見】受験終了後もスマートレーダーを活用しよう!

新入生こそスマートレーダーを!

スマートレーダーを利用して受験勉強をされている方、受験が終わり進路が決まった方にご提案です!

「受験が終了したから、スマートレーダーの利用を終了しよう」と思っていませんか?今回は、受験が終了し新中学生・新高校生になる方にこそおすすめしたい、スマートレーダーならではの使い方をご提案します!

受験後もスマートレーダーは大活躍! 継続利用がおすすめな理由

・信頼できる先生との関係の継続

スマートレーダーで出会った、お子様が信頼できる優秀な先生との関係を、入学後も継続することができます。「身近な頼れる先輩」として、入学後の学習・学校生活のサポートをしてもらうことが可能です。

・入学後の学習でスタートダッシュ

受験終了後もスマートレーダーを利用して定期的に学習をすることで、入学後のスタートダッシュを決められます。受験終了後に学習スタイルが崩れ、だらけがちな人が多い中、1年生から学習のペースを作り周囲と差をつけましょう!

・柔軟なスケジュール

スマートレーダーでは、柔軟な授業スケジュールを組むことが可能です。「テスト前だけ頼みたい」「部活で忙しいから毎週の授業は無理」「入学直後なので授業頻度は少なくて良い」「定期的な学習相談に乗ってほしい」などなど…ご家庭の希望にあった使い方をすることができます。入学後の忙しい学校生活の中でも、スマートレーダーを利用して時間を有効活用しましょう!

おすすめの使い方

・授業頻度を減らして契約

「受験が終了したので今まで通りの授業頻度は不要」「毎週決まった時間の利用は難しい」という方も心配はありません。先生と一対一の契約なので、柔軟に授業頻度を減らしての利用が可能です。また、「自学で分からないところが溜まったら依頼する」というイレギュラーなスケジュールでも契約できるのがスマートレーダーの利点です。

・日々の学習のペースメーカーに

受験からの解放で、しばしば学習ペースが崩れがちな入学直後。入学後も継続して定期的に家庭教師を利用することで、今まで続けてきた学習のペースを崩さずに継続することができます。また、定期的な学習相談として利用するのもおすすめです。

・定期テスト対策・長期休みの利用

「定期テスト前だけ」「夏休み・冬休みだけ」といった短期間での利用ができることもスマートレーダーの魅力です。短期間で効率的に授業を受け、入学後の学習をスムーズに進めましょう!

最後に

中学受験、高校受験に合格された皆さま、おめでとうございます!この記事では、入学後こそスマートレーダーを継続利用して学習をすることのメリット、おすすめの利用方法についてお伝えしました。

「次の受験はまだ先」と油断するのではなく、入学直後からしっかりと勉強することはとても大切です。皆さんも、これからもスマートレーダーを利用して新しい学校生活・学習のスタートダッシュを決めましょう!

  

スマートレーダー のサイトはこちら

他の注目記事
スマートレーダーMentorスマートレーダー 2024.03.12

オンライン学習支援サービス「スマートレーダーMentor」をリリースしました

メンターを活用したオンライン学習支援サービス、「スマートレーダー Online」をリリースいたしました。1500名超の超難関大学生へ質問や相談の回答やアドバイスがもらえる「教えて機能」、そして独自開発のビデオチャット機能を取り入れた「メンター機能」を提供いたします。

スマートレーダー 2022.01.24

【スマートレーダー 】東大生の家庭教師が見つかる家庭教師マッチングサービス

東大生の家庭教師はその指導力や勉強への理解度の高さから非常に人気となっています。スマートレーダーは東大生をはじめとする超難関国立大学に在籍する先生が約3,000名以上しているため、様々な経歴を持つ先生の中からご自身にあった先生を選んで指導を受けることができます。