スマートレーダーの家庭教師は塾との併用もおすすめ!

はじめに

スマートレーダーをご利用中の方、利用を検討されている方の中で、「塾の利用を考えている」「塾と家庭教師、どちらが良いのか迷っている」という方もいらっしゃると思います。今回は、そんな方にお勧めしたい、スマートレーダーならではのおすすめの使い方をご紹介します!

塾と家庭教師の併用はあり?

塾と家庭教師を併用することで、単独で利用するよりもさらに効率的・効果的に学力を向上させることが可能です!塾と家庭教師それぞれのメリットを享受しつつ、弱点を補いながら学習を進めることができます。

スマートレーダーは、特に塾との併用におすすめの家庭教師サービスです!以下ではおすすめの使い方・スマートレーダーならではのメリットについて説明します。

塾との併用 おすすめの使い方

塾のクラス上げ

塾を利用している方の大きな悩み・目標となる塾のクラス上げ。塾の教材を利用して、効率よくクラス上げテストの対策をすることが可能です。

塾でのわからないを解決

ハイレベルな塾の教材や授業でわからない所がある時に、なかなか自分だけでは解決できないですよね。引っ込み思案で塾の先生に質問にいけないお子様も多くいらっしゃると思います。そんな時に、スマートレーダーを利用して効率よく疑問点を解決しましょう。

塾で受講していない教科の対策

塾で授業を受けるほどではないが、独学では不安 …といった教科の対策には、家庭教師の利用がおすすめです。自分で頻度を調節して対策をすることが可能です。

学校の定期テスト対策

塾の集団授業では難しいのが、一人一人の学校に合わせた定期テスト対策。家庭教師なら、生徒様のそれぞれの学校の教材を利用して、一人一人にあった効率的なテスト対策ができます。

志望校対策

塾に通って集団授業を受けるだけでは難しい、志望校に合わせた対策。スマートレーダーなら、あなたの志望校出身の先生から、志望校の特色に合わせた授業を受けること、過去問を利用してしっかりと志望校対策をすることが可能です。

スマートレーダーならではのメリット

柔軟なスケジュール

スマートレーダーは曜日や時間固定での契約ではなく、先生と柔軟にスケジュールを調整して授業を行うことが可能です。そのため、学校や塾で忙しい生徒様でも、空いている時間を利用して家庭教師を利用することが可能です。

1回ずつのリクエスト

スマートレーダーは一回ずつリクエストができるため、自分のペースに合わせての利用が可能です。そのため、塾で分からないことがあった時、学校のテストの対策をしたい時など、本当に必要な時にのみ授業が受けられます。頻度や時間も調節できるため、費用を抑えて塾との併用が可能です。

多様な通塾経験のある先生

スマートレーダーには、通塾経験のある先生が多数在籍しています。そのため、「自分の通っている塾の通塾経験がある先生が良い」という希望にも対応。先生を検索する際に、キーワードに塾名を入れることで、通塾経験のある先生を絞り込めます。

早速「キーワード」に検索したい塾名を入れて検索してみましょう!

最後に

スマートレーダーは塾との併用にとてもおすすめな家庭教師です。塾とスマートレーダーをうまく組み合わせて、効率よく学力アップ・志望校合格を実現しましょう!

他の注目記事
中学入試 勉強法お悩み別ご利用ガイド 2020.03.30

中学入試に向けた勉強方法で悩んでいる小学生に!スマートレーダーのシーン別ご利用ガイド

「勉強はしているのに成績が上がらない」「中学入試対策の勉強方法がわからない」というお悩みはスマートレーダーで解決!中学入試対策の勉強方法・学習計画で悩んでいる小学生に向けた、スマートレーダーのご利用方法をご案内しています。