【新入生必見】受験終了後もスマートレーダーを活用しよう!

新入生こそスマートレーダーを!

スマートレーダーを利用して受験勉強をされている方、受験が終わり進路が決まった方にご提案です!

「受験が終了したから、スマートレーダーの利用を終了しよう」と思っていませんか?今回は、受験が終了し新中学生・新高校生になる方にこそおすすめしたい、スマートレーダーならではの使い方をご提案します!

受験後もスマートレーダーは大活躍! 継続利用がおすすめな理由

・信頼できる先生との関係の継続

スマートレーダーで出会った、お子様が信頼できる優秀な先生との関係を、入学後も継続することができます。「身近な頼れる先輩」として、入学後の学習・学校生活のサポートをしてもらうことが可能です。

・入学後の学習でスタートダッシュ

受験終了後もスマートレーダーを利用して定期的に学習をすることで、入学後のスタートダッシュを決められます。受験終了後に学習スタイルが崩れ、だらけがちな人が多い中、1年生から学習のペースを作り周囲と差をつけましょう!

・柔軟なスケジュール

スマートレーダーでは、柔軟な授業スケジュールを組むことが可能です。「テスト前だけ頼みたい」「部活で忙しいから毎週の授業は無理」「入学直後なので授業頻度は少なくて良い」「定期的な学習相談に乗ってほしい」などなど…ご家庭の希望にあった使い方をすることができます。入学後の忙しい学校生活の中でも、スマートレーダーを利用して時間を有効活用しましょう!

おすすめの使い方

・授業頻度を減らして契約

「受験が終了したので今まで通りの授業頻度は不要」「毎週決まった時間の利用は難しい」という方も心配はありません。先生と一対一の契約なので、柔軟に授業頻度を減らしての利用が可能です。また、「自学で分からないところが溜まったら依頼する」というイレギュラーなスケジュールでも契約できるのがスマートレーダーの利点です。

・日々の学習のペースメーカーに

受験からの解放で、しばしば学習ペースが崩れがちな入学直後。入学後も継続して定期的に家庭教師を利用することで、今まで続けてきた学習のペースを崩さずに継続することができます。また、定期的な学習相談として利用するのもおすすめです。

・定期テスト対策・長期休みの利用

「定期テスト前だけ」「夏休み・冬休みだけ」といった短期間での利用ができることもスマートレーダーの魅力です。短期間で効率的に授業を受け、入学後の学習をスムーズに進めましょう!

最後に

中学受験、高校受験に合格された皆さま、おめでとうございます!この記事では、入学後こそスマートレーダーを継続利用して学習をすることのメリット、おすすめの利用方法についてお伝えしました。

「次の受験はまだ先」と油断するのではなく、入学直後からしっかりと勉強することはとても大切です。皆さんも、これからもスマートレーダーを利用して新しい学校生活・学習のスタートダッシュを決めましょう!

  

スマートレーダー のサイトはこちら

他の注目記事
スマートレーダーMentorスマートレーダーについて 2020.05.11

オンライン学習支援サービス「スマートレーダーMentor」をリリースしました

メンターを活用したオンライン学習支援サービス、「スマートレーダー Online」をリリースいたしました。1500名超の超難関大学生へ質問や相談の回答やアドバイスがもらえる「教えて機能」、そして独自開発のビデオチャット機能を取り入れた「メンター機能」を提供いたします。